引越し業者さんに引越しを頼む

以前、引越し業者さんに引越しを頼む費用が高いので、自分で引越しをしたことがありました。もちろんひとりではできませんので、友人に手伝ってもらってです。ただ、その後にまた別の引越しで業者さんを使って引越しをすることになったのですが、結局は自分でやるよりも、業者さんにお願いしたほうがいい、と実感しました。金額はかかりますが、やっぱり素人でやるのは、かなり大変でした。
まずは車の手配ですが、自力ですると、ここから必要になってしまいます。自分の家のものが、どれくらいの量になるのかというのがわかりません。いろいろ聞いてみて、どうにか検討をつけて、レンタカー屋さんで車を手配しました。それも、いろいろ種類があったり、返す場所や時間の段取りが必要だったり、思ったよりも細かい点が面倒くさいことが分かりました。引越し業者さんにお願いすると、インターネットに今家にあるものをざっとチェックして送信すると、だいたいの目安のトラックとその引越しプランを見積もってくれます。手間としてはだいぶ違いました。
また、車自体も、普通のレンタカーと、引越し用のトラックというのは、やっぱり違うようです。引越し用のトラックだと、中のほうも保護材のようなものがついていたりします。きっと、揺れてもそうそう壊れたりしないようになっているのでしょう。普通のレンタカーだと、梱包したダンボールを詰めても、簡単に揺れて動いてしまいます。車にダンボールを積むのにも、間にカーペットを挟んでみたり、位置を動かしてみたりと、一苦労でした。運転するにも、急カーブのたびにドキドキする感じでした。
また、車から荷物を降ろすのにも、一つひとつ積み上げていくのが大変です。素人なので、なんだかものすごく場所をとってしまいます。業者さんはさすがプロですので、本当にてきぱきとダンボールを降ろしていきます。また、エレベータに積むときも、ドアを開けておいて、詰めるだけのぎりぎりをよくわかった感じで要領よく運んでいきます。また、エレベータを傷つけないように養生もしてくれますので安心です。素人仕事だと、そのあたりは危ういなと感じました。
結果として、業者さんにお願いした方が、手間と金額を比べても、やっぱりいい選択なのだろうなと思いました。

弁当 名古屋駅

建築家 DESIGNER'S HOUSE

中古の時計を購入できます

カイロプラクティック学校 資格

シマックス 予定

リンク